スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月01日

クロアチア軍アサルトベスト

久しぶりの更新です。今回は独立戦争時クロアチア人勢力の装備をする際には欠かせないものです。


クロアチア製のクロアチア共和国軍・クロアチア防衛評議会で使われたアサルトベストです。戦後も使われています。


クロアチア共和国軍


ボスニア・ヘルツェゴビナ軍

このような感じで現在でも使われていますが、このサイトの趣旨から外れるので今回はベストそのもののレビューと、ユーゴ紛争時での使用例紹介をします。


マガジンポーチ部分はベルクロでフラップを固定する構造です。伸び縮みするバンドで弾倉を固定する仕組みなので、AK系マガジン以外にも7.62x51mm弾用マガジンやSTANAGマガジンも、しっかりと収めることができると思います。

ポーチ類のレイアウトなどはコピー元のV1ベストと同じなので説明は省略します。


肩のところにあるパーツでサイズ調整ができます。クロアチア軍アサルトベストは大き目なものが多いので、この機能は重宝するものではないかとおもいます。
ベスト側面にあるパラコードでもサイズ調整ができます。

ここからはメインである使用例の紹介をします。




クロアチア人勢力では勿論のこと


ボスニア人勢力でも使われ




コソボ解放軍や民族解放軍といった組織でも使用例があります。




こういった使用例を参考にして装備を組むと、このようになります。


ユーゴ内戦装備をしたいという方にはお勧めできる良い装備だと思います。



  
Posted by クロアト at 21:56Comments(0)個人装備