スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月06日

クロアチア人勢力でのM56ヘルメット使用例

えー…更新を長い間サボっていました…すみません。
今回の記事の内容はタイトル通りクロアチア人勢力でのM56ヘルメット使用例です。M56ヘルメットは東ドイツ軍のヘルメットですが



クロアチア人勢力でもよく見られます。さっそく見ていきましょう。

クロアチア人勢力でのM56ヘルメット使用例は、町の98%を破壊したヴコヴァルの戦闘を描いた映画「ブコバルに手紙は届かない」でも見られるので有名ではないでしょうか。



実際の使用例でも戦争初期のクロアチア国民防衛隊の頃から大量に使用されているのが当時の資料からわかります。




レインドロップの防寒服とともに使用されている例も多いです。



また共和国軍期になり、国産アサルトベストが使用されるようになっても相当数見かけます。

第五防衛旅団での使用例。



ボスニア内にあったクロアチア人勢力のクロアチア防衛評議会でも使用例は多いです。



東ドイツ軍物としては未だに安い値段で多く売られているM56ヘルメット。クロアチア人勢力装備に存分に使えるのではないでしょうか。




  
Posted by クロアト at 14:13Comments(0)装備考察